よくある質問

お問合せの多いもの

  • できるだけ安く修理をしたいのですが可能でしょうか?

    はい、業界最安水準で修理サービスをご提供しております。さらに、ご希望のお客様には、部品代をより安価に抑えた低価修理もご案内しております。

  • 急ぎ修理したいのですが優先的に修理してもらえますか?

    はい、通常はお預りした順番で修理をしておりますが、お急ぎのお客様にはできる限り優先的にご対応しております。ご希望があればお気軽にご相談下さいませ。

  • 受付前に概算の修理費用や修理可否を教えてもらえますか?

    はい、お承りしております。過去の修理実績などを元に概算をご案内しておりますのでお気軽にお問合せ下さいませ。

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  • 社内手続き用に見積書や請求書、修理報告書を発行してもらえますか?

    はい、ご対応しております。お気軽にお申し付け下さいませ。

  • HDD/SSDの廃棄証明書を発行してもらえますか?

    はい、ご対応しております。お気軽にお申し付け下さいませ。

1.修理サービス

  • 修理受付の前に概算の費用をや修理可否を教えてもらえうことはできますか?

    はい、お承りしております。過去の修理実績などを元に概算をご案内しておりますのでお気軽にお問合せ下さいませ。

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  • 正式な見積りを見てから修理の有無を決めることはできますか?

    はい、ご対応しております。正式なお見積りと合わせて、修理の有無をお伺いするメールをお送りしておりますので、ご検討後にお決め頂けます。

  • 自分で購入した修理部品を使用してもらえますか?(部品持込み)

    申し訳ございません。部品の接続規格や相性による不具合を避ける為、弊社でご用意した部品で修理をさせて頂いております。

  • 修理の進捗状況を知ることはできますか?

    はい、着荷・診断結果・修理状況・発送状況をはじめ、メールにて細やかに状況をご連絡しております。

  • 取り外したHDD/SSDは返却してもらえますか?

    はい、お客様のご希望に合わせて「ご返却」「廃棄」をお選び頂けます。

  • 修理を開始した後にキャンセルをすることはできますか?

    申し訳ございません、原則、正式に修理開始のご指示を頂いた後のキャンセルはお承りすることができません。ご了承下さいませ。

  • 修理をするとデータは消えますか?

    初期化およびHDD/SSDといったデータを保存している部品を交換する場合以外は、データが消えることはございません。上記の部品を交換する場合でも、データを移行することもできますのでご希望の場合はご相談下さいませ。

2.料金/お支払い

  • 精密診断に費用はかかりますか?

    いいえ、診断料はかかりませんのでご安心下さいませ。

  • 診断結果をみて修理をやめた場合にキャンセル料はかかりますか?

    いいえ、キャンセル料はかかりませんのでご安心下さいませ。※正式な修理指示を頂いた後のキャンセルは原則お承りできませんのでご注意下さいませ

  • 低価修理ができない場合はありますか?

    申し訳ございません、部品交換を伴わない修理や適切な廉価部品をご用意できない場合は低価修理をご案内することができません。ご了承下さいませ。
    ※低価修理のお見積りは修理内容の特定が必要なため、精密診断後にご案内しております。

  • 領収書は発行してもらえますか?

    はい、全てのお客様に作業報告書と合わせて領収書を発行しております。

3.配送/ご来店

  • パソコン宅急便を利用する場合は、自分での梱包は不要ですか?

    はい、ヤマト運輸ドライバーがお客様宅の入口にて梱包致します。ご発送頂くパソコン本体と電源ケーブルをご用意頂ければ大丈夫でございます。

  • 受付した当日に集荷してもうことはできますか?

    はい、11時までにオンラインで受付を頂ければ本日集荷が可能でございます。

  • 修理後もパソコン宅急便を利用してもらえますか?

    はい、修理後もパソコン宅急便(保険付)にてお届けしております。

  • 修理後の送料は無料になりますか?

    はい、11,000円以上の修理サービスをご利用頂いたお客様には弊社が送料を負担させて頂いております。

  • 店舗へ持込みの場合も修理受付は必要でしょうか?

    はい、店頭での混雑を緩和するため事前にオンライン受付をお願いしております。

  • 営業時間後の持込み/引取りは対応してもらえますか? 

    営業時間は9時~19時となっておりますが、事前にご相談頂ければできる限りご対応させて頂きます。

  • 持込みで修理したのですが、修理後は配送してもらえますか?

    はい、パソコン宅急便でのご返却もお承りしております。(パソコンボックス無料)

  • 修理後、集荷先とは異なる住所に配送してもらうことはできますか?

    はい、ご対応しております。お届け先のご住所をメールにてご連絡下さいませ。

  • パソコン本体以外に必要なものはありますか?

    パソコン本体以外に、電源ケーブルを一緒にお預りさせて頂いております。ログインパスワードはメモまたはメールでご指示下さいませ。

4.保証

  • 修理保証とはどのようなものですか?

    修理後に、万が一同じ症状が再発した場合などに無償での再修理を保証しております。往復送料も無料ですので、お客様のご負担はございません。

  • 修理後の保証対象となるものを教えてください。

    修理後に同じ症状が再発した場合や、交換部品の初期不良/相性による不具合が保証の対象となります。万が一症状が再発した場合などはお気軽にご相談下さいませ。
    ※お客様の過失による破損や不具合は保証の対象外となりますのでご注意下さい

  • 保証の対象外となるものはありますか?

    OSやアプリのアップデートによる不具合、お客様自身で行った行為(アプリインストール、メモリ増設など)による不具合、異なる症状など、修理内容と直接的な因果関係が確認できないものは保証の対象外となっております。何卒ご了承くださいませ。

  • 万が一、症状が再発した場合はどうすればいいでしょうか? 

    まずはご遠慮なくご連絡下さいませ。状況をご確認させて頂き、適切なご対応をご案内させて頂きます。

5.法人のお客様

  • 社内手続き用に見積書や請求書、修理報告書などは発行してもらえますか?

    はい、ご対応しております。お気軽にお申し付け下さいませ。

  • 急ぎ修理したいのですが優先的に修理してもらえますか?

    はい、お急ぎのお客様を優先的にご対応しております。ご希望があれば納期含め、お気軽にご相談下さいませ。

  • 複数依頼した場合に割引はありますか?

    はい、複数台のご依頼時の特別価格もご用意しております。修理内容や台数により割引内容が異なりますので、お気軽にご相談下さいませ。

  • HDD/SSDの廃棄証明書を発行してもらえますか?

    はい、ご対応しております。お気軽にお申し付け下さいませ。

  • 法人の利用実績はありますでしょうか?

    はい、病院や研究所などの医療機関、大学などの教育機関、法律/会計事務所、上場企業などたくさんの法人のお客様にご利用頂いております。

6.その他

  • キャンペーン期間後に送付予定ですが、割引は適用されますか?

    はい、ご対応しております。キャンペーン期間中に修理受付を頂ければ、期間後の送付でも割引を適用した料金でご対応しております。